洋服が好きだもの

Twitterをやっておりまして。TwitterにもこのURLを貼っているのでTwitterから来られた方はまるわかりですが。 Twitterではたくさんの趣味が合う人と出会えるのがうれしいですね。私がTwitterで出会えてうれしかった方は何人かいらっしゃいますが、そのうちの…

切ない

天井照明が壊れて器具がぶら下がってます。でろりーんと。怖いです。 体調不良が異常で、あれだけ楽しみにしていたプレシーズンマッチ、見に行くことができませんでした。あー…。ついてない。仕事もほそぼそ。こんなんでいいのかな。よくはないよな。

ああいそがしいいそがしい

しばらく放置しておりました。 遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。昨年の暮れから今年の頭にかけて、非常に忙しい毎日を送っております。 ええ、仕事です…。 幸い風邪も引かず、元気に仕事三昧をすることができ…

珈琲ひらり

いやー、好きなんですよね、緑川ゆき先生。 珈琲ひらりは大好きです。それはさておき、最近ドリップコーヒーを淹れるのにはまっています。 ニコニコ動画の「ニコニコキッチン」シリーズを見たのはもう何年前でしょうね。 あの動画を見たときからあこがれてい…

ぬれた靴

私には生年月日と出身地が全く同じ友人がいます。 毎年プレゼント交換をするのですが、今年の友人からのリクエストはスカート。 洋服なら任せとけやああ!と言わんばかりにいろいろな洋服を探した結果、彼女のワードローブに絶対にないようなアーバンリサー…

コミュニケーションブレイクダンス

デゲダンディドゥーワッディー。大好きなSUPER BUTTER DOGの曲から始めてみました。最近、コミュニケーションをとることがとても難しいなと感じています。 自宅仕事をやっていて、地元に残っている友達が殆ど居ない状態で、残っている友達も福祉関係の仕事を…

プロ意識を持つということ

長時間PCの前に座っている方は持っている方も多いと思うのですが。 私も先日「ヘルニア」と診断されました。 テレビのリモコンを取ろうとした瞬間に腰に激痛が走り動けなくなってしまったわけです。 数日痛みが取れず、当然座ることすらできなかったため、仕…

ご近所さんとのお付き合い

もう5年ほど前にうちの300mほど先に家が建ちました。 家主さんは幼稚園の園長さんをやっているとかで、週末になれば子供をつれてきてきゃーきゃーと子供が騒ぎまわります。 昼間ならまだ我慢できるのですが、夜の10時ごろまでわーわーきゃーきゃーと非常にう…

坐骨神経痛

秋ちょっと前に骨折したのですが。 その頃と時を同じくして母が足が痛むと言っていたのですね。 で、整形外科で見てもらったところ坐骨神経痛だと診断されまして。 治療に通うには病院は遠いし、薬はだんだん効かなくなるし、痛みはどんどんひどくなる、と悩…

粗相対策

うちでは2匹猫を飼っているのですが そのうちの1匹が冬になると決まってかけ布団の上に粗相をするのです。 ひどいときは一日2回ぐらい…。 私の布団にされる分にはまだ私が我慢すればいいだけのことなのですが 父の布団にもしてしまうんです。 父の布団にする…

今日は鍋

今日はなんでかしらないけど鍋でした。 あとカキフライ。 父がためしてガッテンを見て鍋を食べたかったそうなので。 で、ガッテン流にしたい父なんですが、いかんせんうろ覚え。 「ガッテンでは」という割に具体的なことを何も言わないので姉がさすがに若干…

年末、家族の団欒、私以外は

姉が22日に帰省しまして。 30日には姉が戻ってしまうので、今日家族で一家団欒パーティーをしたわけです。 でもね、でも。 私この場がものすごく苦手。 まず何が苦手って父といるのが苦痛。 さらに兄といるのがもっと苦痛。 姉とはそんなでもないんですが 結…

私にとっての良いBA、悪いBA

BAとは、百貨店やスーパーの化粧品売り場のメーカーの商品を説明してる人です。 ひらたく言うと美容部員さんという方ですね。 各会社によって本当にいろんな方がいらっしゃいます。 私は百貨店を利用することが多く、さらに行くショップも決まっているのです…

かなり前佐賀であった炎博覧会

私は父と行動を共にすることが苦手です。 なぜなら、かならず自分のしたいようにして周りをとにかく疲れさせるから。 そんな折、もうあれは中学生だったと思います。 日曜日の朝、テンション高く言いました。 「炎博に行こうで!楽しからしかけん!」 母も私…

はじめまして。

日常にあったことなどを書いていく日記に近いブログになると思います。 よろしくお願いします。