かなり前佐賀であった炎博覧会

私は父と行動を共にすることが苦手です。
なぜなら、かならず自分のしたいようにして周りをとにかく疲れさせるから。
そんな折、もうあれは中学生だったと思います。
日曜日の朝、テンション高く言いました。
「炎博に行こうで!楽しからしかけん!」
母も私も非常にいやだったのですが、テンションのあがった父は無敵。
断ればものすごく不機嫌になります。
そんなわけでしぶしぶ炎博に来たわけなんですよ。
それがまあさすが日曜日、どのアトラクションも混みに濃みまくってて。
人より私は気づかれしやすいというか人ごみが苦手なので
休みたい、と言ってもガン無視。
最終的に「サツマイモのアイス食べてくる」と父が言って買いに言ったときだけ
母とゆっくり座ることができました。
もうほんと、気の合わない人と行く旅行は最悪です。
俺様がいるとさらに気苦労倍です。
炎博はそれはそれはすばらしいものだったんですけどね。
ただ、いかんせん昔のことなので万博の内容はあまり覚えていないのです。
とにかくしんどくて
「もう二度と父と長時間移動はしない」と誓ったのでした。
苦手な人っているよね。
家族だって所詮他人だし。