年末、家族の団欒、私以外は

姉が22日に帰省しまして。
30日には姉が戻ってしまうので、今日家族で一家団欒パーティーをしたわけです。
でもね、でも。
私この場がものすごく苦手。
まず何が苦手って父といるのが苦痛。
さらに兄といるのがもっと苦痛。
姉とはそんなでもないんですが
結局私の年が離れて生まれて育ったもんですから
姉兄とは一緒に暮らした時間よりも離れて育った時間のほうが長いもので…。
なので、血のつながりはあれどものすごく他人とずっとパーティーやっているようで。
気だけ使うんですよ、食事も食べれないでお茶ばかり飲むだけ…。
で、みんなだんだん酔ってきますよね。
すると始まるわけです。
「私を家族で一番下だと思ってる人」たちの説教が。
もうメンタルの状態が今日は最悪だったのに人でなしみたいなことを言われてもうテンション落ちまくりです。
今日わかったことは、結局家族の中で私の病気のことを理解しようと思ってくれてる人はいないってことですね。
疲れました…。